夏の車の運転

夏に、閉め切ったままの車に乗り込むときの暑さったら想像できると思うのですが、
あれが嫌なために家庭内での車の移動に問題が。
今動かしておくとあとで楽なんだけど・・って思っていても、
今動かすと暑いし、外に置いておくとさらに厚くなってしまうから、と、
後回しにあれることがあるんです。
ィぁやってくれよ、面倒だから!

自分のことしか考えてないんだな。
車の異動によって社内が暑くなるのは仕方あにこと。
家の前なんだし、少し窓をあけておけばいいのではないか。
なんでそんな奴(!)のためにこちらが暑い思いをしなくてはいけないのだ。
まったく困る。

車で出掛ける時間の違いに、いつもこちらが合わせなくてはいけないなんて嫌だ。
寒い時は外に置いてある私の車は凍っていて溶かすのが大変だし、
雪が降れば積もって、それを落とすのも私だ。
自分の車だからしかたないけど、あなたのは車庫に入っててそんなことしなくてもいい。

熱いのも同じだ、熱くなるのは嫌だと?
いつも外に駐車してあって熱いんだよ、車とはそういうものなのだ。
ぬくぬくしてないで、車を動かせーーー(笑)。

このブログ記事について

このページは、なおとが2018年12月 1日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画から分かったこと」です。

次のブログ記事は「風が強い日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。