ゲップを出すなー!

知らない人が数人いて、でもちょっと話をしなくちゃいけない、ってシチュエーションで起こったこと。
一人が、「げふ!」って、ゲップをするんですよ。
何食べてきたの?
お腹いっぱいなのね、、、。
でもね、、、人前でゲップしないでーーーー!しかも何回もーーーー!
ゲップって、、中国人だと「おなかいっぱい」を表す良い行為、らしいのですが、日本ではタブー。
日本なんだし、日本人なんだろうから(おそらく)ゲップはやめてーー。

自分のことを思ってみました。
人前でゲップをしたことはないし、出したくてもそんな出るタイプでもないです(キッパリいえます)。
まったくもって失礼なーー。
きっと家族も何もイアwないか、言ってもダメなのか、、かな、、、うちでは考えられないです。
そんな家族で良かったと思います。
「げふ!」ですからね、「げふ!」・・・考えられなーい。
食べるときに空気も食べてるんだろうなーー、おならにならずにゲップになってしまうんだねー。
、、、自分はしないぞ!
あんな不快な思いを人にして欲しくなーい!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、なおとが2021年6月 1日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだったの?」です。

次のブログ記事は「最初に出る広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。